【RoboMaster2020】FUKUOKA NIWAKA 結果報告

FUKUOKA NIWAKAは国際枠で最高賞である”First Prize”を獲得しました!

さらに、国際枠22チームの中で第1位のスコアを獲得することができました。

なお、オフラインでの国際大会の開催が中止となり、国際予選の成績が2020シーズンの成績となります。

いつも応援してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

RoboMaster 2020 Robotics Competition & Technical Challenge Online Assessment results released

RoboMaster Score and Rank Chart for Universities Full Edition

国際予選に敗れ、世界の圧倒的な成長スピードを目の当たりにした2019シーズン。

「このままでは世界一になることは不可能」

と痛感し、中国チームとの技術交流を図り、そして自分達の技術向上・改良を行ってきました。

新型コロナウイルスが猛威を振るう状況の中、他拠点や自宅に持ち込んでの開発やオンラインでのMTGなど、各ロボットを担当する設計者・エンジニアが状況に対応して開発を進めていきました。

今シーズンの結果はチームメンバーが困難な環境にも屈せず、望みをかけ、手を止めることなく挑んで手に入れた結晶であることに違いありません。

ですが、私達FUKUOKA NIWAKAが目指すのは「優勝」。

現在も、迫りくる2021シーズンに向けてオンラインでのロボット開発が行われています。

国際大会で優勝を勝ち取るその日まで、私の挑戦は続きます。

改めまして、皆様から多大なる応援を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

FUKUOKA NIWAKAは、これからもロボットとメンバーが輝き続けれるよう、そして「世界一」を勝ち取れるよう、日々精進してまいります!

これからも、FUKUOKA NIWAKAをよろしくお願いいたします。