2020年最初の見学会を開催しました!

2020年も始まって半月が経ちました!
今年もFUKUOKA NIWAKAはRoboMaster世界大会制覇を目指し、
メンバー一同精進してまいります。
今年も温かい応援をよろしくお願いいたします!

さて、1月11日に2020年最初の見学会を開催いたしました。
九州圏内はもちろん、ありがたいことに東京からも参加者が!!

そして、見学会のお供にはやっぱり…(笑)

一通り説明を聞いていただいた後は、実際にマシンを観察!

「twitterで見てたけど…本物もやっぱりかっこいですね!」
「こんなにCFRP(※)を使ってるロボット初めて見ました!」
と、嬉しいコメントを頂けました!
※CFRP=炭素繊維強化プラスチック、ロボットの黒い部分

突然、技術的な解説が始まる場面も…

その後、実際にRoboMaster世界大会で活躍したヒーローロボットを操縦体験!
お手本として、まずはウィンターキャンプでオペレーターを務めた古澤さんがバトル!
あっという間に相手歩兵ロボットを倒し拍手が起こりました!

次に、見学者の皆さんに順番に体験していただきました。
これが、意外と難しいとのこと!!

しかし、さすがロボコニスト・ロボビルダーの皆さん。
短時間でどんどん上達していきます!

最後は、設計者・花守くんによる技術解説。
設計思考・思想について、これ以上ないほど豪華な解説をしてくれました。

2018, 2019と2度の世界大会を経験した花守くんの成長は、
FUKUOKA NIWAKAの魅力あふれるロボットたちにも色濃く反映されています。

こうして、楽しく白熱する場面もあった見学会が終わりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

そして、FUKUOKA NIWAKAは引き続きメンバーを募集中!
詳細は前回の記事をチェックしてみてくださいね~

今回都合が合わなかった方も個別に対応できますので、
もし興味があれば@FukuokaNiwaka(公式Twitter)へDMか、
お問い合わせフォームからご連絡ください。

FUKUOKA NIWAKAで、一緒にロボマス世界一を目指しましょう!!