高専生、ロボコニストに大人気の某WEBメディア取材対応しました!

高専ロボコンも深く取材されていた某WEBメディアからインタビュー取材を受けました。

FUKUOKA NIWAKAからは、回路の部分を引っ張る河島と設計のエース花守の2人が対応してくれました!

ロボマスターとはどんな大会か、ロボコンと比べてどうか、注目してほしい点など、1時間半にも及ぶ取材でロボマスターとFUKUOKA NIWAKAの魅力をみっちり伝えられたと思います。

2月中旬ごろに公開予定なので追ってまたアナウンスいたします。

さて、ここ数日でいろんなものがラボに届いています。

何度見てもかっこいいオシロスコープ。回路の作業が円滑になります。

こちらは哨兵ロボットの軌道。本物の同規格で日成建設の田坂さんに作っていただきました。ちなみにラボのカッコいい内装もこの方のおかげなんです!

こちらが田坂さんご夫妻。FUKUOKA NIWAKAのメンバーとして、フィールドの部品を作ってくれたりしていただいてます!

着々とロボットの設計と制作が進んできております。アイデアと細部の技術で負けたくないですからね!