北九州高専でミーティング!ロボコン優勝ロボの登場も??

いつもはニワカラボでやるところを、今回は気分を変えるために北九州高専でミーティング。

北九州高専と言えば高専ロボコンで優勝したばかり!なんともタイムリー。しかも!!あの優勝ロボットが帰還するというバッチリなタイミングです!

まずはメンバーの村田くん、花守くんが中心となり高専の案内をしてくれました。

と!!

あの優勝機!と思いきや試作(旧バージョン)でした!優勝機には会えませんでしたが30周年と言う節目の大会で優勝するという本番強さ!さすがです。

そんな強豪ロボコン校がFukuoka Niwakaに参加してくれていること、ほんっとにありがたいです!

お、あの伝統の赤つなぎ。

さて、案内もほどほどに場所を移してミーティングです。

ネクストテクノロジー社のはなちゃん、テレビでも話題のあのはなちゃんも見守ってくれてます。

ちなみにはなちゃんの開発者、辻さんもFukuoka Niwakaの一員。心強い!

ミーティングではヒーローロボットや哨兵ロボットの設計や回路の話が進みます。

やはり、ロボコン経験者は予想の裏をかくようなアイデアをバシバシ出せます。すごい。このアイデア量はロボコンならでは。ルールの固定観念を切り裂くような議論が進みます。福岡でも指折りのメンバーが集まったFukuoka Niwaka。いいチームです。

-未来に期待が持てる。まさにそんなミーティングでした。

終わった後は小倉で懇親会。一部のメンバーの恋愛事情なんか聞いたりしました。良かった、ちゃんと人間でした。

まだまだロボット制作は始まったばかりですが、Fukuoka Niwakaは絶対いいチームになりそう。そんな風に思えた小倉の夜でした。