【ICRA2019】AI Challengeチームがカナダのモントリオールに到着!

以前からお伝えしていましたが、FUKUOKA NIWAKAは今年(2019年)RoboMaster本戦の他にもDJI RoboMaster AI Challengeに出場します!

厳正に行われた審査も乗り越え、出場チーム枠に入ることができたので5/20からの大会に向けて準備を進めてきました。

そして5/18、AI Challenge出場メンバーは日本を出発。無事にカナダのモントリオールに無事到着しました!

到着してからのの様子をTwitterの投稿を交えてお届けしようと思います。

【5/19】ICRA2019会場入り

この日はICRA2019会場入り、実際に試合が行われるフィールドなどを視察したようです。

ICRAは世界トップクラスのロボット国際学会、さすがに規模が大きいです。

【5/20】試合に向けてフィールドテスト

この日は翌日からの試合に向けてフィールドでロボットのテスト。しかし…!!

タクシーに荷物を忘れるというハプニング!

無事戻ってきてよかったです。。。ロボットの調整に入ります。

残念ながらフィールドでの適正練習中はロボットが動かなかったようです…。一体どうなってしまうのでしょうか!

【5/21】DJI RoboMaster AI Challenge試合当日!

いよいよ21日(現地時間)は試合本番です。FUKUOKA NIWAKAのAIチャレンジチームは日本から唯一の出場であり、今年初出場。

周りは強豪ばかりだと思いますが、全世界約60チームの応募の中から出場可能な20チームに選ばれたわけですから自信を持って戦い抜いてきてほしいです!

公式で試合の配信が行われないのが残念ですが、良い結果が出せるよう日本から祈ります!

試合スケジュールはカナダの現地時間21日の10:45~と、14:15~です。

なので日本時間では、21日 23:45~と、22日 3:15~。

試合の結果はまたお伝えします!皆さんも応援よろしくお願いいたします!

==============================

当チームは現在Faavoにて、クラウドファンディングに挑戦中です。

プロジェクト期間も残り10日を切りました!SNSをやっている方、シェアやツイートしていただけると嬉しいです!

是非よろしくお願いいたします!