中国深センで行われる練習試合に向けてメンバーが出発しました!

4/11(木)から中国・深センで開催される練習試合に参加するため、FUKUOKA NIWAKAの選抜メンバーも現地に向けて出発しました!

昨年は練習試合がどのようなものか分からなかったので大人数で行きましたが、二度目となる今回は、各班の確認事項を事前にピックアップし代表者に確認して来てもらうという方法をとります!

各班から選ばれたメンバーはコチラ↓

深セン遠征メンバー

写真左から、通訳:王、回路班;花園、ソフトウェア班:光武、機械班:福田という布陣!

実際に試合するフィールドや基地などの形状、新ルールや他国の強豪チームの現状を確認するミッションがあります。

というわけで今日は早朝からニワカラボで出発前準備を行っていました。

深セン遠征準備

ロボットやパーツもスーツケースに詰め込みます。

深セン遠征メンバー 深セン遠征メンバー

機械班;福田くんは現地での記録用にGoProを持参。首に装着する為のパーツも3Dプリンタで自作したようです、素晴らしい!

深セン遠征メンバー

ちなみに福田くんは今日4/10(水)が20歳の誕生日!

成人した日に、初海外で中国の急成長都市深センを体験できるのは刺激的ですね。

深セン遠征メンバー

ワクワクが伝わってきます。ハッピーバースデー!

練習試合を通して色んなことを吸収して帰ってきてチームの今後のためにフィードバックしてほしいです。

実りある遠征になることを祈っています!気をつけて行ってらっしゃい!

==============================

当チームは現在Faavoにて、クラウドファンディングに挑戦中。是非チェックして下さい!