【2019年】新メンバーも入り、機材の講習会を行いました。

みなさん明けましておめでとうございます!(遅くなってしまいすみません)

長らく更新があいてしまいましたが、FUKUOKA NIWAKAはROBOMASTER2019優勝に向けて着々と準備を進めていました。

昨年11月には新メンバーの顔合わせも行い、各班に分かれ今後のミーティング。

ROBOMASTER2018

新メンバーに関してはFUKUOKA NIWAKAのメンバーページを作ってますのでまた後日ご紹介しますね。

昨年の反省を活かし、過酷な大会を戦い抜けるロボットを設計していきます。

今日は新メンバーに向けた機材や工具の講習会も行いました。

昨年は機材の講習を教わる側だった学生が、今回は教える側に立ち、新メンバーへと技術を受け継いでくれています。

大会に勝利することだけを目指すのではなく、こういった技術継承の場であることもFUKUOKA NIWAKAの意義だと思っています。

今年もROBOMASTERへの挑戦を通して、たくさんの学生が社会人や海外の技術者とも交流を持ち、成長してくれることを願っています。

もちろん優勝も目指します!

皆様!2019年もFUKUOKA NIWAKAをよろしくお願いいたします!